ドッグマッサージ Athena House

スウェーデン式ドッグマッサージはいかがですか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサージを始めた訳

うちの子ニケです。
DSC08909_20130220201854.jpg

ラブラドールの4歳。
アジリティーと訓練競技に参加し、フリフスビーや泳ぎが大好きな彼女。

初めてマッサージを体験したのは2歳の時でした。
最初は訳がわからず、無理矢理寝かされて、ちょっと張っていた腰を触られた時には
「何するの〜〜??」
って顔してマッサージ師さんを振り返ってみてました。
揉みほぐされたらまたとろ〜んとしていたのに、反対側の腰をもんだらまた
「何するの〜〜〜??」

マッサージはとても気持ち良いものだと一度で理解したニケ。

でも、マッサージ師さんはとても人気で、ひと月先の予約しか取れません。
たくさん運動するニケ。
マッサージ大好きなニケ。
大会前にきっちりメンテしてあげたいなぁと思っていた時に、
その人気マッサージ師さんのすすめもあって、
自分でマッサージのセラピストの資格と取ろうと決意したのでした。

今は運動のためのメンテナンスがメインですが、老犬になったときにも有効なマッサージ。
いつか虹の橋を渡るまでず〜っと続けます。
  1. 2013/02/20(水) 20:35:50|
  2. マッサージ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若い子のマッサージ | ホーム | ブログ再開しま〜す。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://athenahouse.blog.fc2.com/tb.php/10-b82b0adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
